キャトルミューテーションについて知りたい方は ここ をクリックしてください!

No.88
もこ さま は ついに!あと一歩のところまで!
  2005年07月30日 13:41:50  にやってきました。そして、
「!こんにちは!」
  感極まって、そう叫んだのだそうです。


その後、歯はいかがですか。
こねさんに教えて頂いた「英単語ターゲット1900」の、本とCDを購入し、一昨日から始めています。
骨太(古っ!)な感じで手ごたえがありますね。
何と言っても、「あの憧れの(!)こねさんから直々にご教示頂いた単語集だわぅ!」で力が漲ってます(^^)。
ありがとうございます。頑張りますぅ。

でもね、本当に大変なのはこれからなんです。


No.87
こね さま urlは 自称カリスマ的存在です。
  2005年07月22日 22:29:03  に街を歩いていました。すると、。
「あららら!過去ログが!」
  と、自分を呼ぶ声が聞こえてきました。ふりむくと...。


壊れていることを発見...。どうしてだろう。
とりあえず、テストをかねて投稿。

なんだ。違ったみたいです。自意識過剰なだけか。


No.86
こね さま urlは 自称カリスマ的存在です。
  2005年07月21日 01:00:12  に街を歩いていました。すると、。
「幽玄!! 千年前の昼寝!」
  と、自分を呼ぶ声が聞こえてきました。ふりむくと...。


タイトルがどういう意味なのかは、リンク先を参照してください。
このところで見つけた、いちばん面白いページです (^^*

けっこうバタバタしていて、本当は今日やらなきゃいけないことがたくさんあったんですけど、明日にします。
あと数分で明日です。時計の設定がちょっと狂ってるんで、スタンプはもう明日の日づけになっていそうですが。


> ゆきぷさま

いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

先生はやめてください(苦

>> P.S.今度は、英語四技能別の本を出していただきたいな〜

ありがとうございます。
実は、そういう話も無きにしもあらずんばあらず、といった感じなのですが。

スピーキングは、僕は、「NHKやさしいビジネス英語」(今は『ビジネス英会話』のビニェットをまる覚えすることからはじめましたよ。

ゆきぷさんは英語学習にはとってもいい環境にいますし、たくさんお仲間もいるので、きっとうまくいくと思います。がんばってクダサイ。

僕もちょこちょこゆきぷさんのサイト訪問させてもらいますね☆

なんだ。違ったみたいです。自意識過剰なだけか。


No.85
ゆきぷ さま urlは 自称カリスマ的存在です。
  2005年07月20日 20:47:41  に街を歩いていました。すると、。
「リンクありがとうございました」
  と、自分を呼ぶ声が聞こえてきました。ふりむくと...。


kone先生、こんばんわ。

相互リンクしてくださって、ありがとうございました!
二箇所にしていただいて、光栄です!!

また、先生の本を読み直して、実行に移せるようにしたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

P.S.今度は、英語四技能別の本を出していただきたいな〜

なんだ。違ったみたいです。自意識過剰なだけか。


No.84
こね さま urlは ボストン茶会事件で重要な役割を果たしました。
  2005年07月10日 14:56:33  のことでありました。
「うれしいなぁ! (・_・、」
  という掛け声一閃!茶箱を投げ捨ててやりました!


> ゆきぷさま

ウェブログ拝見いたしました。

幾度となく拙著をご紹介いただいているようで、大変ありがとうございます。
他の方からのコメントもとても参考になります。

> 他の本では、ここまでツッコんでないぞ、という内容で、

一歩踏み込んだ内容のものを作るというのはちょっと大変でしたが、その分参考になったということであれば、本当によかったと思います。
わざわざありがとうございます。
これからも精進していこうと思います。どうかよろしくお願いいたします。


> サッカーの審判資格をお持ちなのですか?

持っていたのですが、病気して倒れたあたりで上を目指すことはやめてしまったので、そのまま失効させてしまいました。
「サッカー審判手帳」は、僕が現役で審判やってたころは自分のための試合メモという性格が強かったのですが、最近はエンターテイメント性の高い審判サイトというコンセプトでやっています(笑
「審判の視点から」というのは誰にでも書けるような切り口ではないですし、何とか時間を作ってこれからも続けていきたいと思っています。

相互リンクの件、了解しました。こちらこそ、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

これから独立戦争です。


No.83
ゆきぷ さま urlは 火星に移住することにしました。
  2005年07月10日 12:31:25  に見あげた火星は赤かったです。
「はじめまして」
  そうですね。いろいろと準備が必要そうです。


はじめまして!
先日、「英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法」を購入いたしました。時間の使い方や単語の覚え方など、他の本では、ここまでツッコんでないぞ、という内容で、すごく参考になりました。ありがとうございます!!

HPも盛りだくさんの内容なのですね。サッカーの審判資格をお持ちなのですか?私も4級を取りましたが、更新しないといけないことを知らず、失効してしまいました(涙)

もし、よろしければ、相互リンクをしていただけたら嬉しいです。私のはブログで他愛もない内容なのですが、英語学習を中心につづっています。

とりあえず、バイトしてお金ためなきゃ。


No.82
こね さま urlは シャア専用激辛ラーメンを注文しました。
  2005年06月30日 09:36:11  のことでありました。
「大雨ですなぁ!」
  トウガラシがいっぱいの真っ赤なラーメンです。


大雨大好き人間としては、非常にうれしいです。
大災害にならない限り、梅雨時の雨にはいくらでも降ってもらいたいです。(←大災害の地域もあるようで、そういった方には申し訳ありません)

只今、エスプレッソ飲みながらフルーツゼリーを食しております。


> さかぶー さま

>> 下のこねさんのカキコに持論として”英語が嫌いなほうがのびる”とありましたが

本気でそう思ってます。
他の言語と違って、英語だけは参考書・学習情報など玉石混合の供給過剰なので。
英語に限っては、根性より要領のほうが重要だと思います。


>> あ〜”英語がイヤだ”と思ったら伸びるのかしら??

イヤになるくらいやったほうが早く伸びるというのはあるでしょうね(笑


> μ さま

交通違反については、とりあえずあきらめました。
マトモにやりあったら、フランツ・カフカ「審判」状態になってしまう。まるで犬のよう。

>> 私も納得いかない違反切符切られました。
>> もう、ポリスマン見ると気分悪い!
>> もっと違うところで頑張ってほしいなぁ。

「オマエ、人として間違ってるだろう!」というのありますよね。
「純白以外は皆黒の類だ」とでも言わんかのごとき態度で、ヤケます。
「標識立てたのは自分じゃない」といった態度にもヤケます。

ところで、犬と言えば、もうすぐヘビが脱皮です。予想土曜日。

通常の3倍の速さで食べたら無料になりました。


No.81
こね さま urlは 斬鉄剣を手に入れました。
  2005年06月28日 19:56:43  のことでありました。
「バードハリー!」
  というのが、試し切りしてみた感想だったそうです。


ということで。
アダルトサイトの投稿があったので、あたふたととりあえずログを消しました。上書きのための投稿です。
ひでぶ!あわびゅ!

すいません。マトモな投稿は、もうちょっとお待ちください。。。

ぬう、またつまらぬものを斬ってしまった...。


No.80
μ さま は ローマ五賢帝検定を受験しました。
  2005年06月27日 23:04:30  のことでありました。
「私もー!」
  というのが、そのとき思ったことでありました。


最近の警察の取り締まりってスゴイよね。
私も納得いかない違反切符切られました。
もう、ポリスマン見ると気分悪い!
もっと違うところで頑張ってほしいなぁ。

え?「思いつきだけで作ったネタだろ」って?ええ、そうですとも(-_-;


No.79
こね さま urlは こねこねに台所を荒らされていたので、
  2005年06月27日 02:08:55  に、コネコネホイホイをしかけました。
「非常に納得いかない交通違反切符を切られまして!」
  より効果的にするため、入口にそう書いておきました。


煮え切らない気分でいっぱいです。グツグツ。

ということで、掲示板レスちょっと時間をください。
あと、神様、私に、手間を考えたら結局損と分かりきっている花見損劫(←不当な取締りだ、等と主張して簡易裁判所に訴えるとか)をしない勇気を与えてください。

簡易裁判所でいいのかな?

たくさん捕まえて、全部野に放しました。


No.78
さかぶー さま urlは 自称カリスマ的存在です。
  2005年06月25日 13:00:34  に街を歩いていました。すると、。
「ども〜!」
  と、自分を呼ぶ声が聞こえてきました。ふりむくと...。


こねさま、おひさしぶりです。

下のこねさんのカキコに持論として”英語が嫌いなほうがのびる”とありましたが、そうかもしれませんね(笑)

わたしは学生時代、とにかく物理が大嫌いで、追試を受けたくない、はやくこの勉強から逃れたい、という思いから、いかに効率的に逃れられるかを常に模索してました。
おかげで嫌いなくせにいつも追試もなく、成績も中の下ぐらいで安定してました〜(笑)
(英語は嫌いじゃなかったけど、当時から暗記が苦手だったので、補習受けた記憶があります。。。汗)

あ〜”英語がイヤだ”と思ったら伸びるのかしら??
こねさんが以前やっていたように、誰かと焼肉でもかけようかな(笑)

なんだ。違ったみたいです。自意識過剰なだけか。


No.77
こね さま urlは ガラスの靴を履いて玉の輿に乗ろうとしています。
  2005年06月18日 23:08:18  に、ついにそのチャンスがやってきました。
「ありがとうございます☆」
  気合一閃!小さい靴にキアイで足をツッコミました。


荻久保HP管理人 さま

さっそくの快いお返事、ありがとうございました。
リンク、さっそく貼らせていただきました☆

サッカー審判手帳、楽しんでいただいてアリガトウゴザイマス。

あのページ、当初はヒマに任せて自分用の観戦メモ(当時公認審判員でした)を発展させた形としてサイトに載せはじめたものなのですが、予想外にマニア以外の方にも好評なので、そんなにヒマでもなくなってきた今でもまとまった時間があれば書くようにしています。

個人的には、サッカーは、審判に見どころ、見せ場が多く、知力・体力・精神力・経験のあるなしが(分かる人には)如実に分かり、しかも解説者やアナウンサーまでもが誤解・偏見・錯覚に惑わされているという点で、非常に特殊なスポーツだと思います...。

荻久保先生サイト、更新楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします☆

いたたた。ガラスで足を切ってしまいました。失敗です。


No.76
荻久保HP管理人 さま urlは ローマ五賢帝検定を受験しました。
  2005年06月18日 18:22:05  のことでありました。
「リンクの件」
  というのが、そのとき思ったことでありました。


はじめまして。
荻久保HP掲示板への書き込み、ありがとうございました。
早速ですが、リンクの件了解です。
こちらからも(次回更新の際に)リンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?

一通りコンテンツ拝見しました。
サッカー審判手帳の面白いこと!
ツボにはまってしまったようで、読んでいて気持ちよかったです。
ちなみに私、解説はJ-COM(Jスポーツ)の倉敷さんが好きです。
では、また。

え?「思いつきだけで作ったネタだろ」って?ええ、そうですとも(-_-;


No.75
こね さま urlは コネワクチンの開発に成功しました。
  2005年06月18日 15:30:44  のことでありました。
「そうなんですか!」
  さっそく、自分の腕に注射しました。


なんと。著者もビックリ (^^;

さいきん情報収集してませんでした。
モノができるまでそればっか考えてたんですけど、さいきん、ほとんど思い出さなくなってまして。
ちなみに、本のどんなこと書いたとか、今となってはほとんど忘れてます。
切り替えが速いんだか、忘れっぽいんだか(←苦爆)

> 卒業旅行は国内(四国に行ったことがないので四国?)にしようと思ってたんですが、
> ん〜なので考え直して海外…?と思っております。

バチカン四国とかどうですか?

なんてレスしかできない私はバカチン。

これで、もう安心ですね♪


No.74
tomo さま urlは ボストン茶会事件で重要な役割を果たしました。
  2005年06月18日 01:29:53  のことでありました。
「ゎぉ!」
  という掛け声一閃!茶箱を投げ捨ててやりました!


こんばんは。
お久しぶりです。

今日、本屋さんに行きました。
こねさんの本、第7版になってました。
重版のお話は聞いてましたが、7版とは!
すごいです。尊敬の眼差し。

学生生活最後の1年が着々と過ぎていきます〜。
卒業旅行は国内(四国に行ったことがないので四国?)にしようと思ってたんですが、
先日の内定者懇談会で先輩社員が、
「入社前にやっておけばよかったこと…海外旅行」っておっしゃってたんです(汗)。
ん〜なので考え直して海外…?と思っております。
学生はお金がないっていうのが1番の問題です(-_-)。その前に修論です(爆)。

これから独立戦争です。


No.73
こね さま urlは UniCodeを全部暗記いたしました。
  2005年06月12日 01:28:15  のことでありました。
「ちょっと実験ほか!」
  というのが、そのとき思ったことでありました。


メールアドレスとURL両方を入れると誤動作しているような...。
ということで、ソースを今チェックしました動作確認を兼ねて投稿です。
(↑動作確認はローカルでやれ!という声が聞こえてきそうですが.. (^^; )


> オスカルさま

ペルーのページざっと拝見しました。
スゴい写真数ですねぇ...。
チクラヨ、トルヒーヨ、カハマルカあたりは行きたかったのですがタイミングがなかったところなので、なんだかうらやましいです。
今後とも更新期待しています。


> ミルクさま

初のご来訪ありがとうございます。
ヘビ関係者では、この掲示板に来られた方ははじめてです。今後ともヨロシクお願いします☆

ミルクさんの写真は、ヘビのセリフ入りでカワイイですよね。
うーん、見習いたい。

>> 「英語の本を出版!!東大卒!!」

これ、いつもちょっと複雑な気分にさせられます...。
せっかく書いたのだし、本の内容には自信あるのでサイトの目立つところに置きたい、だけど、学歴の話はデキればしたくない、でも、本のタイトルがこんなである以上、どうしようもない、というところでして (^^;

>> 英語はコンプレックスしかない私。。。ホント、尊敬以上の脅威を

僕もそうでした。
でも、英語はあまり好きでない人のほうが上達速いと思います。(←持論。本気で)
気が向いたらやってみてください。

ちなみに、僕は暗算はダメです。

まったく、よくやるねぇ...。


No.72
みるく さま urlは 国会対策が万全ではありませんでした。なので、
  2005年06月12日 00:44:30  に、ロシア外交筋に電話をかけて、
「こんばんゎ!ミル|-`)コソリ・・・。」
  について、とりあえず問い合わせをしました。


おはつですwうちのHPに来て下さってありがとうございます^^
英語の本を出版!!東大卒!!他にも驚きのkoneさんのプロフがいっぱい!!

いぁいぁ、お知り合いになれて光栄でございますw( ̄o ̄)w
英語はコンプレックスしかない私。。。ホント、尊敬以上の脅威を感じてますよ〜〜〜。

私の尊敬する人BEST3が、「暗算の得意な人」「英語の得意な人」「一度通っただけで道順を人に教えれる人」なのです。

う〜〜〜〜〜〜む、素晴しい!!

黒海は今日も黒いそうです。


No.71
オスカル さま urlは オストラキスモス(陶片追放)されちゃったので、
  2005年06月11日 19:29:40  までにアテネを去らなくてはなりません。
「2度目のペルー旅行記全編完成」
  そんなメッセージまで添えられている陶片もありました。


こんにちは。お元気ですか?
旅行記ですが、ペルー旅行記のチクラヨ編が完成し、2回目のペルー旅行記は一通り完成しました。チクラヨにある3つの博物館がまだですが、近日UPします。ブラジル旅行も着手しなければ・・・。http://www2.odn.ne.jp/ryokouki/newpage72.htm

とりあえず、シチリアに向かいました。


No.70
こね さま urlは ごきげんいいみたい。
  2005年06月11日 10:32:53  にこんないいことがあったからです。
「アオダイショウ君!」
  なるほど。もっとよく聞いてみましょう。


さいきんどんどんゴハンあげるようにしているんですが、そうしたら、もうデカくなる、デカくなる...。
なんか、ヤバいです。目指せ大蛇!
ところで、アオダイショウ君にゴハンをたくさんあげるようにしてから、さいきんなかなかいいこと続きです☆
昨日もゴハンあげました。

長野県の中条村では、アオダイショウを御神使(おつかいひめ)としているそうな。
http://www.kiryu.co.jp/kappatoamedama/monogatari/kamosamahebi.htm
アオダイショウは「神の使い」にはとにかく無非難に同意(爆

蛇口からヘビでもでてこないかしら。


> liyufuku さま

どうもごぶさたしております。ようこそいらっしゃいました♪

ギンブナも単為発生するんですか...。しらなかった。せいぜいアブラムシくらいなものかと。
(↑大学でお魚の勉強していたのに...。やや情けない (^^; )
かつて東風荘で「鮒の群れ」を率いていた僕としては、ちょっと捨て置けないです。(←なんのことか分かる人はこの掲示板来訪者でおそらくいいとこ2人)

いつも自然・生物ネタありがとうございます。いろいろ勉強になります。

またきてくださいね☆ではでは☆

うーん。でも、おかげでデジタル娘はごきげんななめです。


No.69
liyehuku さま urlは 時間の蛇口を壊してしまいました。
  2005年06月07日 03:24:47  のことでありました。で、
「おめでとうございます。」
  と思っている間にも、部屋に時間が溢れてしまいました。


お久しぶりです。アオダイショウ君、お元気そうで何よりです。

よく散歩に出かける公園で魚を観察しているのですが、最近季節柄か雄の身体の色が華やかに変わっているのを見かけます。
でも何だか群れの個体数に比べて雄の数が極端に少ないんですよねえ・・・。魚の繁殖だからそれでOKなのか?それとも単性繁殖?(ギンブナみたいに?)
ますます興味が湧いてきたので一昨日"Pond Life"という小さい図鑑みたいなのを買ってきました。(日本の図鑑で言うと子供向けなんかでよくある「池の生物」と言ったところか。公園にあるのは川なんですが。)
ちなみにギンブナは雄は滅多に発生せず、通常雌だけで繁殖できるようです。・・・どうやって繁殖してるのか詳しいことは知りませんが。

床下まで染込んでしまい、大家さんに怒られました。


Kone’s BBS ver1.0 ©2005- kone All rights reserved