ヘビ使い座生まれの方は ここ、そうでない方は ここ をクリックしてください。

No.68
こね さま urlは 高速でシケインに突っ込みました。
  2005年06月05日 01:49:38  のことでありました。で、その際、
「こないだの5月31日に!」
  と呼ぶよりない現象に出くわしたそうです。


アオダイショウ君おむかえ1周年を迎えました☆
ますますラブリーなアオダイショウ君に、個人的に目が離せません(笑

ということで、今日は大学の後輩氏の二次会でした。三次会に一瞬顔だして結局さくさくと帰りました。
いろんな人と会って、正直ちょっと疲れた (-。-||


> 秀保的妹妹 さま

掲示板でははじめましてです。
この次は僕の服あわせシテクダサイ (-_-;


> 理事 さま

今日、ここ数年動かしてなかった自転車を発掘してきて available な状態にしました。
輪行袋から出したところで、どう組み立てるか分からなくて途方に暮れました。(チェーンもなぜか面倒に捻れていた...)

いい天気ですなぁ。どっか行きたいです。日帰りで房総をテキトウに旅行してこようかしら。
個人的には、今、群馬にあるスネークセンターに行きたいと思ってるところです。
http://snake-center.com/

当然のように大破しました。


No.67
理事 さま urlは 口からエクトプラズムを吐き出してしまいました。
  2005年06月02日 13:32:17  のことでありました。
「イケメンのこね様!」
  というのが、そのとき最初に思ったことだそうです。


文字化けは
No.62の「国営放送で声明を発浮」のところです。

今日もジロの再放送を観ようと思っている理事より。

そんなこと言ってる場合か。


No.66
秀保的妹妹 さま は 南の海。ヨットの上でお昼寝していた
  2005年06月02日 12:02:21  ごろのことでした。
「補足!」
  青い海からウミガメさんが顔をだして、そう話しかけてきました。


秀保的補足
愚兄に無料贈呈いただいた本を“たらい回し”にしてスミマセン。
地方放送局のラジオ制作部でDをしていた悪友(♀)が、退職後、自宅で英会話&TOEICテスト対策塾を開設して2年目になりました。こねさまの本を頂く前、悪友の彼氏(♂)がTOEIC対策本を出版し、アマゾンでかなり上位にランキングされていましたので、悪友&その彼氏の感想が聞きたくて貸し出しました。悪友はこねさまのプロフィル中「ネフローゼ症候群」を見て、なぜか大受けしていました。あと、「せっかく『イケメン』なのに、下のシャツが黒はあかん!」と憤慨(?)してました。好みの問題でしょうが…。

日ざしはやわらかくて、風はおだやかです。


No.65
こね さま urlは ガラスの靴を履いて玉の輿に乗ろうとしています。
  2005年06月02日 06:38:09  に、ついにそのチャンスがやってきました。
「発見!」
  気合一閃!小さい靴にキアイで足をツッコミました。


からすでに文字化けしてるし。
アイゴォ〜〜〜

ところで、文字化けどこでしょう?
初出のもので見かけたらソースのほうを直すようにはしているのですが...。
(なんで、いちおう同じネタが二度文字化けすることはないはず)

RSS配信とは強いですね。
僕もそのくらいの域に至りたいものだ。

bh

いたたた。ガラスで足を切ってしまいました。失敗です。


No.64
理事 さま urlは 世界一の大ナマズを求め、アマゾンの奥地に入りました。
  2005年05月32日 13:36:12  現地到着!さっそく釣り糸を垂れました。
「発浮オ!」
  確かな手ごたえです!思わずそう叫びました。いきなり、来たか?!


文字化けてますよ。

釣れたのはウナギ犬でした。ヒドいですワンワン。


No.63
理事 さま urlは シャア専用リーチをかけました。
  2005年05月32日 13:27:34  のことでありました。
「Perl5.8!」
  通常の3倍の速さでツモ切りをくりかえしました。


ようやく掲示板CGIの更新がひと段落。
Perl5.8のUnicodeの扱いに苦労しました。
RSSも配信できるようになった。

赤ドラでハネマン振り込んでしまいました。


No.62
こね さま urlは 国営放送で声明を発浮オました。
  2005年05月28日 10:03:21  のことでありました。
「本日お休み (@_@;」
  というのが、その第一声でした。


...というわけで、先週末からかなりヘビー ->'〜〜〜〜〜 だったんで、今日はお休みしております。
ていうか、体調崩しました。

あーなんか、のんびり。でも外天気すごくいいし。
なんかもったいない。


> 秀保さま

その後の状況はそんな感じですか。。。
大事にしてやってください。

来週、二版が出るようです。

反響は大きかったようです。投書が殺到しました。


No.61
秀保 さま は チェ・ゲバラ主催の晩餐会に招待されました。
  2005年05月22日 20:09:04  のことでありました。
「例の本」
  ゲバラ自家製のソースで韓国ステーキを食べました。


例の本ですが、私が読む前に妹に奪われてしまい、さらにその友人に又貸しされてしまいました。写真を見て「服装が変」と言われたそうです。

ゲバラ焼肉のタレ。


No.60
こね さま urlは ツチノコをつかまえました。
  2005年05月16日 06:10:26  のことでありました。
「トップページの写真!」
  というわけで、さっそく料理しました。


おはようございます。

> トップページの写真がカワイイですね・・・・♪

でしょう♪

もうウェブサイトに載せるような写真ないと思ってたんですが...。ひさしぶりに写真のフォルダ開けたらけっこうあったんで、今回、一挙8枚アップしました。
また適当に時間のあるときにアップします。

それにしても、動物系人気だな...。

骨も残さず食べちゃいました!おいしかったです♪


No.59
風太郎 さま は 夜空の星を数えていました。すると、
  2005年05月15日 08:50:30  に、ものすごいものを見てしまいました!
「!」
  それは、すごい!話を聞いたヤブ医者もびっくりしています。


トップページの写真がカワイイですね・・・・♪

明日も見れるかな?


No.58
こね さま urlは 自称カリスマ的存在です。
  2005年05月11日 00:14:28  に街を歩いていました。すると、。
「ビバ!ビバリウム!」
  と、自分を呼ぶ声が聞こえてきました。ふりむくと...。


ということで。

昨日は、尊い労働を放棄(会社休み)して、アオダイショウの家を新しく作ってました。
近所のホームセンターで衣装ケースと網戸の網を買ってきて、
70cm級の衣装ケースを買ってきて、上部を切ってそこに網を張り、
草で編まれた大き目の植木鉢を逆さにしたのやら松の樹皮で作られた床敷きやら、
針金が入ってて自由に曲げられる枝やらを入れました。
水いれも、デッカいのに替えてやりました。

前の40cmプラケースからは大きな様変わりです。
アオダイショウ君は、ときどき見ると、デロン、と体を伸ばしてのんびりしております。

実は、昨日、獣医さんのところに連れていきまして。
(↑会社を休んだ本当の理由はこれ)
けっこう大変だったんですよ。日曜の晩に脱皮したんですが、尻尾のさきに近いところで脱皮不全を起こしちゃってまして、放っておくと尻尾に違いかなくなってもげちゃうかも、という状態だったのです。
獣医さんのところで指示されたとおり、ぬるま湯にヘビをつけて、古い皮が完全にふやけたところで、20分くらいかけて少しずつ皮をとっていきました。

どうやらうまくいったようで、今は、尻尾の先まで元気に振っております。


>> さるつぐさま

> 大変参考になりました。あらゆる受験勉強に共通しておりまする!

おもったいないお言葉...。
大変ありがとうございます。お役に立てれば幸いです(・_・、


> http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/dokuo.swf

笑えました(笑

BS見てると、海外進出意欲が回復してきて困ります。
とりあえず、うちなー行きたいす。。

なんだ。違ったみたいです。自意識過剰なだけか。


No.57
さるつぐ さま urlは 魚を食べると頭がよくなるという話を聞いて、
  2005年05月10日 21:31:06  に、さっそく試してみました。
「第2章 時間の使い方」
  今のが使用前の発言です。下の使用後と比べてみましょう。


大変参考になりました。あらゆる受験勉強に共通しておりまする!

>とりあえず、今BS2で世界名曲紀行やってます。南フランス、プロヴァンス地方。

デジャヴ!ちょうど同じ番組みておりました。
「アルルの女」が流れてましたね。

「アルルの女」といえば・・・('A`)
http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/dokuo.swf
を思い出してしまいます。

やれやれ。この人には効果ないみたいですね。


No.56
こね さま urlは 人呼んで「マムシのコネ」に尾行されています。
  2005年05月06日 22:42:38  に、いいかげんイヤになってきたので、
「BS2を観ております!」
  と、マムシのコネに言ってやりました。


BSチューナー内蔵DVDビデオレコーダーを新調したので、さっそく楽しく胆嚢しております。

とりあえず、今BS2で世界名曲紀行やってます。南フランス、プロヴァンス地方。

南フランスの人たちを(少なくとも映像だけ)見ていると、なんというか、陽光の愛で方が違う気がします。
ラテン人特有なのかな?以前、アルゼンチンのリゾート地の湖畔を夏に訪れたときもやはりそう思いました。
なにがどう、というのはうまく言えないのですが。

今、ラヴェルのピアノ曲が流れてます。なんていう曲だろう。見逃した。いい曲だ。
いいなぁ。こういうの観てると、海外旅行したくなってくる。

てか、語学学習用に買った機械なんですが...。 (^^;


> さるつぐ sama

>> こぬこぬ氏は、実はスゴイ方だったのですね。

いえいえ、そんなことは決してございませんので。

社労士がんばってください。応援してます。
社労士ソフト作りましょう。

僕も語学がんばります。まだ何語やるか決めてないけど。


> tomo さま

とりあえず、さ、今日寒いっす...。暖房欲しい。こないだしまってしまったばかりなんだけど。
さ、寒くて体調崩れそうです (>_< )

ラーメン国技館じゃないですけど、こないだ、国技館のある両国で新シルクロード展見てきました。
http://www.new-silkroad.jp/

かなり面白かったです。僕には。
お勧めです。

で、そのあと、ちゃんこ鍋食べてきました。美味♪
またラーメン行きましょう。今度は就職祝いですか。ではでは☆

効果ありませんでした。しっ、しっ!


No.55
tomo@他力本願な管理人 さま urlは 秘孔をつかれました。
  2005年05月06日 00:36:38  のことでありました。
「寒すぎた!」
  キメのセリフにそんなことまで言われてしまいました。


こねさん、こんばんは。
時計は直りましたか?夏時間が終わるまでそのままでしょうか。
夏時間が終わってもそのままだったりして(謎)。

GW前半は親の実家に行っていました。
まだ雪が残っていて寒かったです…。
体調が崩れる前に帰ってこられて良かったです(汗)。

今日、お台場のラーメン国技館で、2軒はしごしてきました。
寒いところにいたらラーメンを食べたくなったわけですが、
向こうでは食べられず帰ってきてから食べたという変な話で。

ひでぶ!あわびゅ!


No.54
さるつぐ さま urlは 禅の心得を求めて滝に打たれました。すると、
  2005年05月05日 19:00:55  のことでありました。
「挫折禁止」
  ふと、そう思いました。解脱!


こねこね氏は、実はスゴイ方だったのですね。
灯台元暗し。
自分は社労士受験勉強してます。挫折禁止。

学習方法と勉強のスケジュールを参考に購入しました。
合格したら社労士学習ソフトを一緒に作りましょう。

それは雑念。


No.53
こね さま urlは 原稿に追われておりました。
  2005年04月21日 00:35:47  のことでありました。そして、
「あれあれ?」
  と思って気がつくと、元寇にも追われておりました。


さいきん、時計が1時間合わないなぁ...。
夏時間のせい?

そして気がつくと倭寇にも追われておりました。


No.52
こね さま urlは アジア禅問答選手権に出場しました。
  2005年04月21日 00:34:22  のことでありました。
「コンクラーベという言葉を聞いて!」
  というネタで、脈絡のない話をはじめました。


「根くらべ」を思い浮かべるあなたは、きっとバカチン出身です。
"Coclave" ですよ。 "Conclave"。 con + clave です。聖職者がより集まってるわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7

ところで、「英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法」、おかげさまで、早くも重版が決まりました。
ありがとうございます。ありがとうございます。みなさまあっての不肖私めでゴザイマス。今後ともどうかよろしくお願いいたします _(_ _ )_

大地震大変でしたね。博多方面の方、大丈夫でしょうか?
一日も早い復旧をお祈りしております。。。


liyefukuさま、こちらこそゴブサタしています。
おかげさまで、アオダイショウ君は元気にゴハン食べてマス v(^^

> 最近、自分が夜、蛙の声が聞こえるような環境だと非常に落ち着くことを発見しました。

ああ、なんか、それ分かります。
僕も、オヤジの田舎がド田舎なんですが、カエルがたくさんいると、なんだか安心します。

アオダイショウを捕まえたばかりのころ、ゴハンに何をあげればいいのか分からなくて
アフリカツメガエルを買ってきてあげたんですが、ぜんぜん食べてくれませんで。
それで、ツメガエルはこの掲示板でもおなじみのもこさん(カエル好き)にあげちゃいました。
このカエル、牛肉食べるんですよ。あと、内臓とか大好きでして。
まだ元気にしてるのかな?

僕も、そういう環境に住みたいです。市街地は、やっぱりつまらん。

支離滅裂で、さっぱり分かりませんヽ(´ー`)丿


No.51
liyehuku さま urlは 南極まで泳いでいくことに決めました。
  2005年04月20日 02:11:55  のことでありました。
「お久しぶりです。」
  そう宣言して泳ぎだしました。


こんにちは。ご無沙汰しています。
この前庭先でトカゲの子供を見つけました。外見はニホントカゲの子供と同じ(身体は黒/黄土色の縞々で尻尾の先が光沢青)で、思わず子供時代を思い出して捕まえて飼おうかと思いました(コオロギもいっぱいいるし)が、辛うじて思いとどまりました。
こちら(アメリカ南部の一番北寄り)は日本よりだいぶ乾燥しているように感じるのですが、それでも生き物の生態・植生は日本と共通する点も多いです。(まあ「乾燥している」とは言ってもテキサスの乾き具合とは比較にならないみたいですが。)
どうも生き物に飢えているみたいで、庭先で蛙を見かけた時なんかも大変です。最近、自分が夜、蛙の声が聞こえるような環境だと非常に落ち着くことを発見しました。以前から友人から「蛙好き」を指摘され、「そんなことないよお」と言っていたのですが、やっと自分でも腑に落ちた気がします。
今のところ「庭先にいるんだからわざわざ飼わんでも」という夫の意見で蛙も何とか思いとどまっています。でも欲求のはけ口が必要なので、散歩途中に見つけた野ばらを挿し木して育てようとしているところです。何でも枯らしてしまう私としては非常に不安なのですが・・・。「緑の親指」が欲しい今日この頃。

ムリだっちゅーの。


No.50
こね さま urlは 目を覚ますと巨大な昆虫になっていました。
  2005年04月20日 00:03:12  のことでありました。
「自分の交通整理ができていませんで!」
  そう呟きたくても声がでません。仕事は休むことにしました。


完全にスケジュールパンクしています。
あと、さいきん、器用貧乏にますます拍車がかかっています。まいった。時間管理がぜんぜんなってないです。

というわけで、掲示板にやってきました。
本当は掲示板に顔出してる場合じゃないんだけど、やります。

とりあえず、ヘビのゴハンを1まわり大きいのにしてみました。

理事様、投稿ありがとう。C言語ナイスです。
僕は、これからしばらくPERLいじる時間が増えそうな感じです。
病的折衷主義のがらくた作成機なんて、まさに僕みたいだと思いませんか?

やべぇ。ボスが見舞いにきた...。


No.49
理事 さま urlは 高速でシケインに突っ込みました。
  2005年04月14日 19:29:05  のことでありました。で、その際、
「掲示板!」
  と呼ぶよりない現象に出くわしたそうです。


話の流れを無視して書き込みますが,
この度,掲示板のデータ表示用CGIをCで書きました。
http://syogimonopoly.homeip.net/smbbs/smread.cgi?l20
やっぱりCは速いです。
ソースは希望者がいれば公開します。

当然のように大破しました。


Kone’s BBS ver1.0 ©2005- kone All rights reserved